肝っ玉母さんになりたい!

たゆたうオカンの日々の記録です

この家買って良かったな。と改めて思った!

最近車イスを使用するようになった義母のために

玄関の段差を乗り越えるためのスロープを用意しました。

玄関が少し特殊な形をしているので、市販のスロープと、特注して台を作ってもらいました。

 

早速義母に遊びに来て貰ったのですが、予想していたよりかなり移動がスムーズで、

導入して良かったと思いました。

 

そして、それ以上に良かったのが室内の作り!!

車イスでの移動がとてもスムーズ。

リビングのドアも、観音開きで広くなるし、室内の段差も少ない。

 

もともと、義母の近くに住みたい、少しでも助けられたらと思って探した家なので、

購入時に車イスも通れると聞いてはいましたが。

実際通ってみると感動。

初めて民家で車イスを押しましたが、いざ車イスを押していると、これは普通の家ではかなり難しいなぁと思う場面もあり。。。

 

この家を買って良かった。

周りは大きなお屋敷も多く、自分達の身の丈に合ってるかどうかはわかりませんが、

予算的、立地的には希望通りだったし。

 

なにより義母の笑顔が嬉しかったです。