肝っ玉母さんになりたい!

たゆたうオカンの日々の記録です

色々あるから頑張れる…のかなぁ

久々の更新になります。

身内が大きな手術をしたり、私が肺炎になったり

色んな山を越えて参りました。

 

いや〜、私が肺炎になった時はどうしようかと思いました。

実家は遠く、実母はガンの化学療法中。

義実家は徒歩10分ですが、義母は車椅子です。

子供の世話をお願いすることはできません。

 

私が高熱を出しても(41度)子供たちは元気なので、

ご飯を作ったり、オムツを替えたり、子供たち2人ともまだ一人では過ごせないので

危険のないように見ていなくてはいけない。

…休めない、眠れない。

 

保育園にも、私が体調悪くて連れていけない。

具合が悪くて病院に行きたくても、子供2人連れて病院に行く体力がない。

子供を預ける人もいない。

ファミサポに登録してますが、援助会員さん骨折中…。

ベビーシッターさんは夫が嫌がる。←正直、なんだか色んな感情が渦巻きました(笑)

※夫はいますが、多忙な為頼れません。

 

でも、直感的に「なんだか普通の具合の悪さと違うー!!」と

感じました。

このままだと、子供たちを守れない。

 

泣きながら実家に電話しました。

すると、治療中で辛いはずの母が

「すぐ行くよ!新幹線はどこまで乗ればいいの?←一度も我が家に来たことがないのです」

…本当にありがたかった。

母が来てくれたおかげで、私は診察を受けることが出来、入院を免れました。

もともと喘息持ちなので、肺炎はかなり苦しかったです。

 

 

今は完治しましたが、母(私)が体調を崩したら

一家が困るなぁと感じました。

健康管理大事ねー!

 

平坦な毎日も良いけど、でも

色んな困難もまぁ

悪くないと思いながら

頑張ります!!